アップステージ手法 (5分足)

今度は5分足の場面です。

ユーロドル5分足チャート
fdsafsasf

エントリー
1回目 +35pips (1pips)   カッコ内はエントリーしてから最大で逆行したpipsです。
2回目 +5pips  (3pips)
3回目 +24pips (3pips)
4回目 +42pips (0pips)
5回目 -7pips

5分足だと損切り幅も広がりますが、それ以上に利益が伸びますので

このチャートの場面だけでも軽く100pips位とれています。

時間足は選びませんのでゆっくりやりたい方は15分足とか1時間足、日足でスイングトレード

などという事も可能です。

基本的に長い時間足の方がポイントが少なくなりますが、その分騙しが少なくなるので勝率が上がりますよ。

ご自分のトレードスタイルによって使い分けてください。

興味がある方は下記をクリックしてください!

アップステージ手法!!

FXは海外業者の方がかなり有利で使いやすいです。
レバレッジも有利なので下記をお勧めします。
XM 口座開設


海外FXランキング

バイナリ―オプションやるなら絶対にここが良いです!
1000円から取引できるバイナリー・オプション








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アップステージ手法について

はじめまして。アップステージ手法、とても興味があるのですが、この手法を実践する場合、やはり、ずっとチャートを見ておかないといけないということになりますか?
帰宅後の2、3時間、家で何か他のことをしながら、トレードというスタイルは可能でしょうか?チャートの前でずっとにらめっこということが必要ですか?

アップステージ手法ですが、これはチャートにずっと張り付いて監視しておかないと、エントリーや利食いをうまくやっていくことは難しいですか?

Re: タイトルなし

> アップステージ手法ですが、これはチャートにずっと張り付いて監視しておかないと、エントリーや利食いをうまくやっていくことは難しいですか?


ご質問ありがとうございます。
エントリーは選択した時間足の切り替わりを監視していないといけませんので、
1分足でしたら1分ごとに確認が必要です。

時間があまり取れない方は長い時間足、1時間・4時間チャートにすれば1時間ならば1時間毎、
4時間ならば4時間ごとに1度チャートを確認して条件を満たしていればエントリーという感じです。
これならお仕事中でも可能かと思います。
日足でしたら1日1回確認ですね。

時間足が長くなるとエントリーポイントが少なくなりますが、より騙しが少なくなるので勝率は上がります。
長い時間足でしたら、スプレッドもあまり気にならないので数十種類の通貨ペアを確認するという風にすれば
エントリーポイントも増やせて短い時間足よりも勝率も上がります。

利食いの方ですが、各抵抗線、直近の高値安値などをご自分で判断してリミットを設定すれば可能です。
あとは、ロウソク何本後に決済、トレール注文も良いと思います。

基本的に反転の初動を捉える手法ですので、度々もったいない決済が出てくるかもしれません。
ローソクの切り替わりで確認出来るのがベストと思われます

Re: アップステージ手法について

> はじめまして。アップステージ手法、とても興味があるのですが、この手法を実践する場合、やはり、ずっとチャートを見ておかないといけないということになりますか?
> 帰宅後の2、3時間、家で何か他のことをしながら、トレードというスタイルは可能でしょうか?チャートの前でずっとにらめっこということが必要ですか?

ご質問ありがとうございます。
この手法は選択した時間足の切り替わりで条件をみたしていたらエントリーしますので
1分足でしたら1分ごとに確認が必要です。
1分足ですとほぼチャートとにらめっこ状態になります。

チャートに張り付けない方は、長い時間足をお勧めします。
5分→5分毎に確認
15分→15分毎に確認
1時間→1時間毎確認

アラームなどを使って時間ごとに鳴るようにして、アラームなったらチャートを確認して
条件満たしていたらエントリーという風にすると時間を有効に使えると思います。

また長い時間足だとエントリーポイントは減りますが勝率が上がります。
スプレッドもあまり気にならないので、マイナー通貨もエントリー候補にすると回数の低下を
通貨ペアの種類で補えると思います。

例えばチャートを1画面に12通貨位出してアラームなったら画面を見るという感じですね。

利確も足の切り替わりで行いますのでアラーム鳴ったら画面見て条件満たしていたら利確です。
利確の方はご自分でリミットを設定しても良いですし、トレールでも良いと思います。
プロフィール

相場ハンター

Author:相場ハンター
本業をしながらFXで着実に資産を増やしている
見た目は平凡な社会人です。
でも実は2年ぐらい前から本業よりもFXの儲けの方が
多いのは同僚には内緒です(^^)v
このブログでは日々の投資結果を掲載していきますので
よかったら見ていってください!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
投資費用はここで稼ごう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
オススメFX口座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR