大きな波の片波を下位足で狙い撃ちするから損小利大になり負けようがない!!

私の基本的な考え方に、1分足で1分レベルの波は狙わないという事があります。
何故かというとロスが大きすぎるからです。

例えば、買いエントリーで陽線が出るのを待っているときに、長い陽線が出現したとします。
そいういった場合にはすでに上昇しきっている事があるので、そこからエントリーしても大したpipsをとれません。

決済の場合もそうで、陰線が出たら決済しようと待っているときに、長い陰線が出たとします。
そこで決済したらかなり戻しているので非常に勿体ない事になります。

この大きなロウソク足がエントリー時と決済時に両方現れたらどうなるでしょうか?
プラスになるどころか、マイナスになる可能性すらあります。

こういった理由で1分足で1分の波を狙わないんです。
それではどういった所を狙っているかというと、2つ上の時間足の波の片波を狙います。

こういう所です。

fdagda

15分足のトレンド方向の片波を1分足でエントリーするんです。
5分足でエントリーする場合は、1時間足の片波になります。

獲得できるpipsは15分足レベル、損切は1分足レベルという事になるので皆さんが大好きな損小利大になるんです。
しかし本来なら、色々な時間足に切り替えて確認しながら裁量でエントリーしなければこういったポイントは狙えないんですけど、
無裁量で1枚のチャートでエントリーを可能にしたのがTlow手法なんです!

マルチタイムでエントリーした経験のある方ならわかると思いますが、10通貨同時監視なんて無理ですよね。
でもこの手法ならパッと見て判断出来るのでその程度の多通貨監視は問題ありません。

勝ち組になりたいなら、常に損小利大を意識しましょう!

決済までほったらかしに出来る
Tlow手法はこちら
Tlow手法


誰でも短時間に強力な水平線を引く事が出来ます
最強の水平線の引き方!

バイナリ―オプションやるなら絶対にここが良いです!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

相場ハンター

Author:相場ハンター
本業をしながらFXで着実に資産を増やしている
見た目は平凡な社会人です。
でも実は2年ぐらい前から本業よりもFXの儲けの方が
多いのは同僚には内緒です(^^)v
このブログでは日々の投資結果を掲載していきますので
よかったら見ていってください!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
投資費用はここで稼ごう!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
オススメFX口座
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR